てがろぐ - Fumy Otegaru Memo Logger -

お手軽一言掲示板(この辺の文章は「管理画面」の「設定」内にある「フリースペース」タブから編集できます。)

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 ツイッターっぽいスキン(ブルー)ツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル版スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る

or 管理画面へ

2018年09月の投稿[18件]

2018年09月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

本当に使いやすいもので重宝しています。
メインで使っているサーバーがPHPしかつかえない仕様なので、PHP版てがろくができたらいいなと思っています。

by sakura. <74文字> 編集

初めまして、てがろぐを自サイトでつぶやきメモとして使用させて頂いています。
まさにこういうのが欲しかった…という理想そのもので、カスタマイズの自由度の高さがとても有難いです。
投稿日時を編集できる機能、実装されるのをとても楽しみにしています。頑張ってください!

by sakura. <130文字> 編集

2018年09月29日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

こちらのcgiを改造?して、掲示板に発展したらとても嬉しいです(#^.^#)

by sakura. <38文字> 編集

ご愛用ありがとうございます……! 楽しみだとおっしゃって頂けると、開発のモチベーションが維持できて大変ありがたいです。(笑)

by tomoyo. <62文字> 編集

2018年09月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

てがろぐ、サイトで使わせていただいてます。
スキン形式で改装が出来るところが気に入ってます。

>未来の日時を書いた場合には予約投稿になるような仕組みにしたい。
とても素敵な機能だと思います!実装が楽しみです。
開発大変と思いますが、お体ご自愛しつつ頑張ってください。
更新をのんびり待ってます。

by misaki. <148文字> 編集

2018年09月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

掲示板として活用する場合を考えると、ゲストIDによる投稿については「管理者が承認した場合のみ掲載する」というようなステップがあると、なお便利なのか……。ちょっと実装が面倒そうだけど。 #検討

by admin. <95文字> 編集

2018年09月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

テスト投稿はご自由にどうぞ!

by misaki. <14文字> 編集

現状では投稿した瞬間の日時が問答無用で記録されるわけですが、時計ボタンをクリックすると投稿時刻を自ら書けるような機能を作りたいと思っていて(※まだ作り始めてすらいない)、それは単に投稿日時を捏造する用途(^_^;)にも使えますが、未来の日時を書いた場合には予約投稿になるような仕組みにしたい。という思いがちょっとあります。ちょっと。 #今後の構想

by tomoyo. <173文字> 編集

ご活用下さっているようで大変嬉しいです!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 画像アップロード機能もToDoリストにはちゃんとあります。実装にはもう少しかかると思いますが、気長にお待ちいただければ幸いです。(^_^;) とりあえず今は、文字装飾を簡単にできる機能と、投稿時刻を自力で設定可能にする機能と、レンタルサービス化のインフラを並行して製作しておりまして、できたところから公開していきます。画像UPも需要はありそうなので、できるだけ早めに実装したいとは思っています~! #今後の構想

by tomoyo. <268文字> 編集

2018年09月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

少し前に画像の件で教授頂いたものです。引き続き使わせて頂いておりますが、本当に素晴らしいcgiです。是非、画像をもっと簡単にアップロードできるようにお願いします m(_ _)m #要望

by sakura. <92文字> 編集

2018年09月06日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Ver 1.3.4のテスト(未配布)。スキンを管理画面上で切り替えられるようにしました。レンタル化の布石として。あと、強制ログアウト前に確認ダイアログを表示するとか、細かな調整。

by tomoyo. <89文字> 編集

2018年09月03日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

てがろぐの開発を始めてから1年が経っていた……。(公開したのは12月なのでまだ9ヶ月だけど)
使用報告はたいへん励みになります。ありがとうございます。ユーザさんの存在が見えないと開発意欲が低下してしまいますので。(^_^;)

by tomoyo. <112文字> 編集

2018年09月02日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

>>468
有難うございます!無事に画像アップできました。引き続きバージョンアップに期待していますね!

by sakura. <51文字> 編集

ページを表示したときに、入力ボックスに最初からカーソルが入っていてほしい。

by admin. <37文字> 編集

2018年09月01日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

いつの間にか9月……。

by tomoyo. <11文字> 編集

かまってー かまってー

by admin. <11文字> 編集

この動作サンプルは、投稿でも動作確認でもご自由にお試し下さい。ご質問もあればお気軽にどうぞ~。

by tomoyo. <47文字> 編集

(Re:467) CGIを気に入って下さったようで嬉しいです。画像の挿入は下記のように記述すると掲載できます。(この投稿の編集画面で書き方を確認してみて下さい。とはいえ、おっしゃっている書き方で正しいように思いますが。)
▼▼▼
URLを指定した外部画像の埋め込みは、現在の設定では同一ドメイン下の画像だけに制限されています。
▲▲▲
ただし、画像を掲載するには、設定上の前提条件が2つあります。
①「URLを自動でリンクにする」機能がONになっていること。
②「URLの直前に[IMG:*]ラベルがあれば画像として掲載」機能がONになっていること。
上記の②だけだと画像は挿入されず、①も必要なのでご注意下さい。(①がOFFだと、URLの存在自体をチェックしなくなるためです。)

記述上の注意点としては、 [IMG:代替文字] と URL との間には空白を一切入れず続けて記述するという点もあります。空白があると「URLに対するラベル」としては解釈されなくなりますので、閉じカッコに続けてURLを記述して下さい。
あと、角括弧 [ と ] は半角で書く必要があります。

※画像や動画の挿入については、後々はボタンクリックだけで実現できるようにするつもりなため、自力で記述するにはやや面倒な仕様になっております。すみません。たぶん慣れたら問題ないと思います。(^_^;)

by tomoyo. <590文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

■日付検索:

■フリースペース:

ここは、CGIの設定画面から自由に文章を入力して掲載できるスペースです。スキンを編集しなくてもCGI上から手軽に内容を変更できます(HTML使用可)。
動作サンプルです。◆他のスキン:標準スキン, ツイッターっぽいスキン(ピンク版), 付箋型スキン, シンプル版スキン, ブログタイプスキン, チャットタイプスキン, 黒板スキンてがろぐCGIの配布ページに戻る

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

18件

▼最後に投稿または編集した日時:

2019年10月12日(土) 10:17:37

RSSフィード

ランダム

動作サンプルです。 ご自由にお試し下さい。パスワードguest管理画面もお試し頂けます。
■いま見ているスキンは「標準スキン」です。他に、 ツイッターっぽいスキン(ブルー)ツイッターっぽいスキン(ピンク)付箋型スキンシンプル版スキンブログタイプスキン(タイトル付きブログっぽくできるスキン)、 黒板スキンチャットタイプスキンがあります。
てがろぐCGIの配布・解説ページに戻る