にしし らぼらとりー

にしし製スクリプトの公開開発実験場(ラボラトリー)です。各種スクリプトの最新版やβ版の動作確認ができます。バグ報告や、機能面でのご要望などもお気軽にお知らせ下さい。

※当ウェブサイトは、にしし製フリーCGIなどの動作確認サンプルを公開したり、製作進行に関する呟きを掲載している実験場のようなものです。 各種CGIスクリプトの配布パッケージを入手したい場合や、にしし(西村文宏)の個人サイトをお探しの場合は、 本家サイト「にしし ふぁくとりー」へお越し下さい。(╹◡╹)ノ

RSS Feed

開発放言 No.2054

新規投稿 / 管理用

「一時適用中のスキンを維持できるリンクを出力する」をOFFにしていても、本文の外側に挿入されるカテゴリ名や投稿者名や投稿番号等のリンクでは現在スキンが維持されるリンクが出力されてしまう仕様を解決したい。それぞれの出力時に、この「一時適用中のスキンを維持できるリンクを出力する」項目の値を参照して出力内容を分岐するように作っていないのが原因だろう。たぶん。

……と思ったのだが、「一時適用中のスキンを維持できるリンクを出力する」はあくまでも「本文内」に限定した設定項目である方が分かりやすそうだ。本文の外側にある部分はスキンの書き方次第で自由に修正できるのだから、スキン側で対処可能な仕様を用意しておく方が望ましいだろう。

というわけで、Ver 3.0.3で、新たにカテゴリ名や投稿者限定リンクをフルパスで(かつ、スキンを維持せずに)出力できるキーワードとして [[USERURL:PURE]] とか [[USERURL:PURE:FULL]] とか [[CATEGORYLINKS:PURE]] とか [[CATEGORYLINKS:PURE:FULL]] を用意した。なお、単独ページへ移動する用途の [[PARMAURL:PURE:FULL]] は以前のバージョンから存在する。

by nishishi. てがろぐ <543文字> 編集

Powered by てがろぐ Ver 3.0.3.

DASHBOARD

■開発放言について

にしし製CGIの開発進行に関する放言です。思いついたことを適当に放り込む空間なので、どんな呟きも確定的な開発予定というわけでは全くありません。しかしながら、機能面でのご要望や開発予定機能への支持表明はお気軽にどうぞ。ただし、ここには直接は投稿頂けませんので、公式動作テスト用てがろぐ等をご利用下さい。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

■ハッシュタグ:

▼現在の表示条件での投稿総数:

1件

▼最後に投稿または編集した日時:

2020年12月01日(火) 12:19:16